HOME>スタッフブログ

リフォームで駐車場を広げたい

幸泉の外構、お庭のリフォームのご相談でいちばん多いのが

【駐車場を広げたい】です。



新築住宅では、2台~3台(お客様用1台)というプランで施工している家が多く、

「子供が車の免許を取って、車を買うことになったので、

もう1台駐車スペースを増やしたい。」



というご相談です。



新築を建てる時はまだ小さかった子供さんも10年もたつと、社会人や、大学生になります。

10年は長いようであっという間です。



駐車場を広げるにあたり、重要になってくるのが、敷地の中で、

家の位置が敷地のどこに建っているか。ということです。


家の配置によって、駐車スペースがリフォームでどのくらいとれるか、またはとれないかが決まります。

新築の時に、将来お子さんの車を留める場所も考慮して、外構計画をされることをおすすめします。

というのも、リフォームで駐車場を広げる工事が、スペース的にできるお宅と、できないお宅、

できてもコストが通常よりかかってしまうお宅など、

建物の配置によって、かなり金額の差が広がることになるからです。



また、どのくらいの金額でできるのですか?というご相談もよく受けるのですが



リフォームの場合、今あるものをどれだけ壊して、どこまで残すかによって大きく金額が変わるので、

プランをしてみないと、一概にいくらかかりますとは言えません。



今まで施工したお宅も50万~250万くらいと、幅があります。



使う素材によっても変わるので、ご予算に応じてプランをいたします。



こちらの写真は、駐車場を広げる工事に合わせて、3台用のカーポートを施工したお客さまのお宅です。

20121101 001.jpg

カーポートは、三協立山アルミのスタイリッシュカーポート Mシェードを採用しました。



床は、コンクリートだと無機質で冷たくなるので、四国化成のリンクストーンを使っています。

アプローチの乱形石張りは以前からあるものを残しました。

20121006 029.jpg

かわいいモザイクタイルの水栓は、隣の花壇で育てたハーブを洗ったりするのに、

ちょうどいい高さで使い勝手がいいです。


20121006 002.jpg


先日、新しいフェンスのとりつけをお客さまから頼まれ、工事が終わりました。

IMG_1408.JPG

取り付けたのは、ナチュラルテイストのフェンス。

オリーブの木もずいぶん大きく育ちましたね。

いつもありがとうございます。


こちらの記事も人気です 》》》駐車場をひろげたい

勝手ながら13日(日)から16日(水)まではお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。



外構 /外溝エクステリア の設計施工 のご相談は

幸泉 059-374-1518 までお気軽にお電話ください。

鈴鹿市石薬師町318


ホームページはこちら  http://www.forestgreen.co.jp

雑貨WEBショップはこちら》》》 http://forestgreen.shop-pro.jp/

ロハスガーデンマルシェ http://lohas.p2.weblife.me/

ロハスfacebook https://www.facebook.com/lohasgardenmarche

こんな地域のお客さまがみえます。

鈴鹿市、四日市市、亀山市、桑名市、津市、三重郡菰野町、三重郡朝日町、いなべ市など

月別アーカイブ