HOME>スタッフブログ

車が増えるので庭をけずって駐車場を広げたい

このエントリーをはてなブックマークに追加

この春に、新入学や新生活を迎える準備はお済みですか?

新しい車を買うので、駐車場を広げたい。

車が1台増えるので、庭をけずって駐車場をひろげたい。

そんなご相談が増えてくるこの季節。

駐車場を広げるリフォームが完成しました。

DSCN8245.JPG

DSCN8247.JPG

ポストは大容量の宅配ポストをつけました。

アプローチも新しく。土留めのブロックは一部残しました。

DSCN8250.JPG

庭の部分をけずって、縦列駐車で1台止められるようにしました。

DSCN8248.JPG

生垣をとって、目隠しフェンスに

ここから施工前の写真です。

庭から駐車場をみたところ

IMG_1131.JPG

IMG_1117.JPG

もともとあった門塀や、花壇はとりました。

こうして比べてみると

車が止めやすくなったのがよくわかります。

リフォームで気をつけたいのが

「今あるものをどこまで残して使うか」ということです。

構造上残さないといけないものもあります。

残せばコストは抑えられるのですが。

ここは新しくした方がいいということもあり

やはり、全体のバランスを見てのさじ加減が大事になってきます。

プランによってもリフォームは金額が大きく違ってくるので

幸泉では、ご要望をじっくりお聞きして

ご予算にあわせた外構のリフォームを行っています。

3月に完成予定ご希望の方は、ぜひお早目にご相談くださいませ。

-----------------------------------------------------------

外構 /外溝 エクステリア の設計施工 のご相談は

幸泉 059-374-1518 までお電話ください。
鈴鹿市石薬師町318

月別アーカイブ