HOME>スタッフブログ

古いブロック塀が地震で倒れないか心配です

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し暖かくなってきたかと思っていたら

一転、今日は、とても寒い1日になりました。



先日、鈴鹿市で「安全なブロック造知識セミナー」が

日本エクステリア建設業協会主催で開催されました。

三重県各地から建設業の設計や施工に携わる50名ほどが参加しました。



安全なブロック塀の施工方法や

古いブロックを壊すことなく、耐震補強をする金物「FITパワー」の紹介などを受けました。



地震があるこの日本に住んでいる以上

ブロック塀の耐震性や安全性は

最優先で考えていかなければなりません。


古いブロック塀のあるお宅は、

地震の時にブロック塀が倒れないか

いつも心配をされている方も多いかと思います。



こちらのお宅は、古いブロックが倒れる心配とのご相談があったお宅です。

IMG_9840.JPG

調べたところ、倒壊の恐れがあることがわかり

ブロック塀のリフォームをしました。



ブロック塀の半分の長さは新しいブロックに積みなおし

残りの半分は、倒れる恐れのある上部分を取り除き

1~3段までの低いブロック塀にリフォームしました。

IMG_4113.JPG

これで安心ですね。

いつおきるかわからない地震...

「うちの古いブロック塀はどうしたらいいのか、心配...」という方は

お気軽にご相談くださいね。



只今工事が大変こみあってまいりました。

3月の工事のご予約枠は、残りわずかです。

4月、5月に完成のご希望の方はお早目にご相談くださいませ。

-----------------------------------------------------------------------------------

外構 /外溝 エクステリア の設計施工 のご相談は

幸泉 059-374-1518 までお電話ください。
鈴鹿市石薬師町318

月別アーカイブ