HOME>スタッフブログ

梅雨時のお悩みNo1!雨の日でも外で洗濯物が干したい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

雨が続くと、洗濯物が外に干せずに困りますね。

「雨の日でも外で洗濯物が干したい」

そんなご相談をいただきました。



そこで選んだのは、

雨の日でも外に洗濯物が干せるサンルーム

リクシルの「サニージュ」

サニージュのサイトはこちら↓

http://www.lixil.co.jp/lineup/gardenspace/sunnyge/


サンルームは

建物に後で取り付けられるもうひとつの部屋です。


完成した写真です。↓

DSCN9863.JPG

白い外壁の家にあうように

サッシの色を白に合わせてスッキリと。



リフォーム前のお困りごととしては

他にも

「木製のウッドデッキが痛んできた。

 メンテナンスのいらないデッキにしたい。」


「庭の手入れが大変。草が生えないようにしたい。」


というご相談でした。



こちらは工事前↓

デッキの痛みがあり、草のお手入れが大変なお庭でした。

IMG_9953.JPG

そして工事後はこちら↓



耐久性の良い樹脂製のデッキはリクシルの「樹ら楽ステージ」


DSCN9864.JPG

庭は、草が生えないように

一面コンクリートにしました。

庭をコンクリートにする時の注意することは

「水の抜け道をつくる」

ということです。


ここでは、水の抜け道として、

床の一部を砂利敷にして、砂利のところから水が抜けるようにしました。


また、新しくとりつけたサンルーム「サニージュ」の雨樋は

水はけが良いように、もともと庭にあった雨水枡につないでいます。


これで3つのお悩みをすべて解決できました。

「雨の日でも外で洗濯物が干したい」→ サンルームで解決。


「木製のウッドデッキが痛んできた。 メンテナンスのいらないデッキにしたい。」は

→樹脂デッキで解決


「庭の手入れが大変。草が生えないようにしたい。」→コンクリートで解決。

お庭のお悩みは、お気軽にご相談くださいね。



只今お庭のご相談ご依頼をたくさんいただいております。

ありがとうございます。

順番におつくりしていますので、楽しみにお待ちくださいませ。



お庭のご相談は、どうぞお気軽にお電話くださいませ。

-----------------------------------------------------------------------------------

外構 /外溝 エクステリア の設計施工 のご相談は

幸泉 059-374-1518 までお電話ください。
鈴鹿市石薬師町318

月別アーカイブ