HOME>スタッフブログ

おすすめの素材などの最近のブログ記事

洋風なお庭のアクセントにおすすめ

幸泉の近くにある国分の天神さんでおなじみ

菅原神社の梅の花が満開になり、たくさんの人で賑わっています。

去年は2月の半ばにもう咲いていましたが、今年は寒い日が続き

1ケ月ほど遅くれての開花です。甘い梅の香りに癒されます。



さて、お客さまのお庭のリフォームの完成がだんだん近づいてきました。

奥さまのリクエストで

天然石のアクセント壁が完成しました。

洋風なお庭のアクセントにおすすめです。

大きさがバラバラな石をパズルのように積んでいく作業を

繰り返し、繰り返して、根気よく積み上げていきます。

IMG_4611.JPG

どっしりとした風格のあるお庭のアクセント壁になりました。

壁の手前には植栽を植え込みます。

植栽を入れるとまたガラリと雰囲気が変わります!

完成が楽しみです。

おすすめ天然石の床材

天然石の石張りの床の施工をしています。



落ち着いた石畳のアプローチ。



センス抜群の奥様のセレクトです。



IMG_4093.JPG


風合いがあって
天然石はやっぱりいいですね。


今日から8月。

暑い1日でしたね。

先日、お庭のリフォームを計画中のお客さまに

「アプローチのおすすめ素材、何がいいですか?」と聞かれました。

おすすめした素材は、いろいろありますが、その中のひとつ

「スタンプコンクリート」があります。

コンクリートにスタンプのようにペタペタと型押しして色をつけたものです。

柄や、色も選べます。

お庭のリフォーム工事をさせていただいたお宅です。

石張り風のデザイン。

IMG_5791.JPG

幸泉で使っているスタンプコンクリートは、

大阪ユニバーサルスタジオでも使っているんですよ。

また、アプローチだけでなく、駐車場にも使えます。

「アプローチのおすすめ素材スタンプコンクリート」

のご紹介でしたオススメ

目隠しフェンス

フェンスは隣の家との境目に設けて、敷地を明らかにします。

人の侵入を防いだり、外からの視線を遮る目的もあります。

フェンスは目隠しやプライバシー保護のために設置する方が多いですが、

すき間のないフェンスで完全に覆ってしまうのは人が入り込んでも見分けられずかえって危険です。

また、光も入らなくなってしまうため敷地内が暗い印象に(;_;)

目隠しやプライバシー保護をするなら、人の気配が分かる程度に見通せる物を選ぶようにしましょう。

スリット状、ルーバー状、半透明の物などを選ぶことをオススメします!!

スリット.jpg

スリット

ルーバー.jpg

ルーバー

半透明.jpg

半透明

ホームページはこちら  http://www.forestgreen.co.jp
  鈴鹿市石薬師町318


幸泉シェアルーム(レンタルスペース)のお知らせは
  こちら》》》
http://blanc-room.com/
雑貨WEBショップはこちら》》》http://forestgreen.shop-pro.jp/

キリンがどうして庭に?

キリンがどうして庭に??



これなんだかわかりますか?




なんと表札なんです。

他とは違う表札を、探してた!

そんな方にぴったり。



「キリンさんがいるおうち」

考えた人すごいです。



固定観念がガラリとかわりました。

新しいモノをつくるってこういうことなんですね。

img1.jpg

美農クラフト コルテン鋼製 パウゼ Kirin

コルテン鋼製は、サビをサビで防ぐという独特の形で克服した

耐候性鋼です。年を重ねるごとに味わい深くなります。


ホームページはこちら 
http://www.forestgreen.co.jp
  鈴鹿市石薬師町318


幸泉シェアルーム(レンタルスペース)のお知らせは
  こちら》》》http://blanc-room.com/


雑貨WEBショップはこちら》》》http://forestgreen.shop-pro.jp/

1

月別アーカイブ