HOME>施工事例

雨の日も庭の生活を楽しめるウリンのウッドデッキ

 

雨の日も庭の生活を楽しめるウリンのウッドデッキ01.jpg

 

雨の日も庭の生活を楽しめるウリンのウッドデッキ

三重県四日市市の海の近くの住宅です。
広い芝生が南の庭に広がり、外の空間をより楽しむため、つながりをもたせることの要望でした。
奥行きの広めのウッドデッキに木調のテラスの組み合わせ、いま幸泉がおすすめする、ウッドデッキの生活をより楽しむための組み合わせの一つです。
広い空を屋内の生活でも感じていただけるよう、クリア系の屋根材(ポリカーボネート)にシェード(日よけ)を取り付けました。
デッキでの楽しみ方に応じて開閉できるようにしています。

 

奥行きは2500mmあるため、テーブルとイスを4脚置いても横に通路が確保できます。
デッキには昇降用の広いステップを設けました。
バーベキューを家族で楽しむ際に広いベンチとして活用されています。

基礎はコンクリートの束石を使用し、束(柱)も大引き(横架材)も床板もハードウッドのウリン材をしようしていますので、耐久性も良いものになっています。 施主様がDIYで定期的に塗料(木材用塗料)を塗られていますので、 通常6ヶ月ほどで色あせる色も比較的きれいな状態を保っています。

雨の日も庭の生活を楽しめるウリンのウッドデッキ02.jpg雨の日も庭の生活を楽しめるウリンのウッドデッキ03.jpg

 

名称 N邸(三重県四日市楠町)
【施工箇所】  ウッドデッキ、テラス(ココマ)
【設計】  田中
【材料】  テラス:東洋エクステリア ココマオープンテラス
ウッドデッキ:ウリン材ウッドデッキ
ベンチ・テーブルなどガーデンファニチュアー:ジャービス商事 ガーデンファニチャーセット
バーベキュー台:耐火レンガ