HOME>施工事例

豊かな緑に面したタイル貼りのテラスでガーデンパーティを楽しむ 三重県 鈴鹿市

豊かな緑に面した庭でパーティを楽しむ01.jpg

豊かな緑に面した庭でパーティを楽しむ

三重県鈴鹿市にある県営公園、鈴鹿青少年の森に面した庭です。
花の手入れもこまめにされる方で、輸入住宅の外観に合う洋風の庭にしてほしいとの希望でした。
数年に分けて少しずつ手を加えていきながら、今の庭のカタチができあがりました。
広いウッドデッキの前に芝庭を配置し、車庫からウッドデッキまでと、玄関までつながる通路にはアルミ鋳物のローズアーチを設け、庭のアイストップとして見所をつくっています。
庭の中心には四方をアンティークレンガの花台で囲まれた、テラコッタタイルのテラスを設け、明るい日差しのなかで素敵なティータイムを楽しめます。
ハーブや果樹を植栽することで食卓にも使え、「見て楽しむ庭」だけでなく、「使って楽しむ庭」「食べて楽しむ庭」となりました。
6月頃は地被植物や樹木にはたくさんの花が咲き、芝生もきれいな新緑に生えそろえ、アウトドアリビングを彩ります。

豊かな緑に面した庭でパーティを楽しむ02.jpg豊かな緑に面した庭でパーティを楽しむ03.jpg

名称 O邸(三重県鈴鹿市住吉町)
【施工箇所】  洋風庭園・ガーデン
【設計】  田中
【材料】  花台:ユニソン ソイルレンガ
ローズアーチ:タカショー
笠木:桜御影石
ライト:松下電工